

北海道一周ドライブ パート8



まいどさまです。
パート8 「 るっぱ~ん 」でございます。
今回は浜中町(後編)、厚岸町、釧路町、釧路市を紹介させていただきました。

さてさて、本格的に忙しくて編集がまにあってません、まぁ、なんとか週1投稿は守っていくつもりですけどね。

では、まずは浜中町ですね。ルパンⅢ世での作者、モンキーパンチ氏の出身地ですね。
動画内でも言っていますが、霧多布地区には国道が面していないので、ちょっと立ち寄るには不便で、数年前にも立ち寄ったことがあったのですが、浜中町の印象は、海抜の低い町って感じでした。

厚岸町と言えば牡蠣ですね、この一言に尽きます。
昔は、道の駅で、クジラのステーキ的な物が食べることが出来たのですが、今は無かったですね。
あと、厚岸湖なんですね、自分は厚岸湾だと思ってましたw

そして釧路町・釧路市ですね。
はっきり言ってあまり良いイメージは無いですねw
自分の印象では、北海道一交通マナーの悪い町だと思ってます、片側2車線の道路は怖くて隣の車と並んで走れないですよw
まぁ、印象が悪い事の大半の理由は仕事なんですけどね。
数年前に仕事で来たときは大きなショッピングセンターが無くて不便さを感じていましたが、釧路町のショッピングエリアの発展はちょっとビックリしましたねw
あと、場外馬券売場があるのが、当時はすごく羨ましかった記憶がありますね。

と言う訳で、次回パート9もよろしくおねがいします。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
さいきんのきじ
かてごり~
おしらせ
・リンクについて
このブログはリンクフリーです。
ただし、非望・中傷、悪戯目的でのリンクはご遠慮ください。また、相互リンクについてもメールフォーム等で連絡頂ければ対応いたします。


・コメント投稿について
第三者も閲覧するという事を自覚した上での投稿をお願いします。
閲覧者が不快に感じる様な内容、常識に反するような内容のコメント投稿はご遠慮ください。
荒らしは華麗にスルーしてください。
よろしくおねがいします。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

じっきょうぷれい


なんとなく北海道一周ドライブ


プリンセスメーカー2


FATAL FRAME2


マリオカートWii


エースコンバット6


影牢Ⅱ-Dark illusion-


紅忍-血河の舞-(れっどにんじゃ)


零-ZERO-ナイトメア


神業-KAMIWAZA-


エースコンバットZERO
