

プレイ日数は3ヶ月/プレイ時間は6時間位



まいどさまです。

エースコンバット6 Part15デス
ミッション15、最終回デス。長かった戦争もやっと終結します。
パート10から、ラファール、ストライクイーグル、ノスフェラト、ユーロファイター、ラプターと乗り換えてきましたが、ここに来て再度F-2に戻ってきました。

動画内でも話していますが、上位機種で対地能力が高い機種が無かったためにF-2を選んだ訳ですが、実の所、作戦説明の段階で、味方が航空機24機と言う情報が解っていた上に、オペレーションが1つしか無い訳ですから、支援要請を使えば味方機全てが支援してくれるのが予想出来たからです。
幸いな事に敵艦隊も居たので結構簡単に支援要請が出きる状況に成ったのも大きいとは思いますが、たぶん、ユーロファイターやラプターを選んでいたらもっと苦戦したと思いますよ。
そもそも、そんな機体を選んでたら、空戦がやりたく成ってたでしょうからね。

あと、動画を編集中に気が付いたのですが、レールガンの砲弾は発射前に攻撃出来たんですね。

細かい事は動画内で話しているのでここには多くを書きませんが、やっぱり次世代機と呼ばれるXbox360の画像は綺麗でしたね。


次回のうp予定は3/11日「FATAL FRAME2 -Crimson Butterfly- Part1」です。
それではお疲れ様でした^^ノシ

つかの間の休息かもしれない



まいどさまです。
やっと仕事が一段落しました。
ニコニコ動画に動画を投稿し始めた頃から、この1月~3月位は忙しくて投稿出来ないのでは無いかと言う心配も在ったのですが、無事、乗り切る事が出来ました。
今日から、「影牢Ⅱ」の二周目をプレイして日曜日には「FATAL FRAME 2」をする予定なので、そちらの投稿はたぶん3/11になると思います。

その他にも、箱に入ったままのPS3を設定したり、マリオカートの練習をしたりと、これからしばらくはゲーム三昧の日々が続きそうなのですが、全く機動させていないVocaloid2「初音ミク」とか、動画編集ソフトも触ってみたいかな?
その他にも、Xbox360やPS3のダウンロードゲームでいくつかプレイしてみたいタイトルが在るので今と変わらない位忙しいかもしれません。(^ ^;)

アフターバーナー・・・・・超懐かしい・・・・・

エースコンバット6 Part14デス
今回はF-22Aラプターで行って来ました。
作戦行動中に時間的余裕が在ったのでグレースメリアの夜景と花火を堪能できました。
次パートの最後にもこの話をするのですが、初プレイで難易度エースはグラフィックを楽しんでいる余裕が無かったので、今回の夜景はちょっと感動できました。
さすがは次世代ハードと言われたゲーム機なだけ在ってグラフィックの美しさは素晴らしかったですね。


次回のうp予定は3/7日「マリオカートWii-Part1」です。
それではお疲れ様でした^^ノシ

チートの力



まいどさまです。

エースコンバット6 Part13デス
やっと首都グレースメリアの奪還作戦です。
動画のコメントに頂いていたCFA-44を使うのならM13・M15が良いと言う意見の元、かなりの長期戦が予想されたので自重せずにチートを使ってみました。
過去のエースコンバットシリーズにもいろいろな兵器が数多く登場しました、自分の中で過去最もチートだと思ったのはAC4のスーパーフランカーやワイバーンが搭載していた高機動ミサイルでしたが、今回のADMMはその比では無かったですね。
コレをチートと呼ば無いでいったい何をチートと呼べばいいのだろうと思えるほどのチートでした。

はっきり言ってゲームバランスが崩れる程の物でしたが、ソレを使っても2次ミッションでは遂に撃墜されてしまいました。
巧く行けば・・・・・と自分の中で期待していたのですが、あの初撃墜の時に言った「これ無理ゲーじゃない?」の一言は決して間違いじゃ無いような気がします。
たぶん、何らかの攻略方法が在るのでしょうが、あの短時間では思いつきませんでした。

ちなみに、ゲーム自体も昨日クリアしたのですが、動画の時間を気にするのはあまり良くないかもしれませんね。


次回のうp予定は3/5日「AC6-Part14」です。
それではお疲れ様でした^^ノシ

今週を乗り切れば・・・・・・・・



まいどさまです。

エースコンバット6 Part12デス
今週を乗り切るって言うか明日を乗り切れば、時間の余裕が出来てくるのでAC6をクリアしてしまいたいですね。
AC6を始めたのが11月の末ですから、すでに3ヶ月が経過しています。
その間にプレイしたのが5時間弱・・・・・・初めてのXboxでしかも始めてのゲーム。
理解したのはゲームのシステムだけで、全く上達すること無く、ここまで来てしまいました。

パート1の時にベヨネッタをプレイしたとは言いましたが、ベヨネッタをプレイした時は全く感じなかったコントローラーの使いにくさも、やり慣れたエースコンバットでは、思いのほか感じます。

特に、今回のパートをプレイして、つくずく思ったのですが、過去のACシリーズとAC6は全く別のゲームの様な気がしますね。
奪還した飛行場で補給が受けられるというのは、面白いシステムだと思いますが、機体の積載量があまりにも多いと言うのは如何な物かとも感じていますし、そのほかにも追加されたシステムは在りますが、AC6が賛否両論なのは理解でき無くも無いですね。

とりあえず、次回作もXboxなので早くコントローラーに慣れないと大変な事になってしまいそうです。

次回のうp予定は2/27日の「影牢Ⅱ-Part22」です。
それではお疲れ様でした^^ノシ

戦闘は火力



まいどさまです。
エースコンバット6 Part11デス

動画内で何回「え~と」と言ったのだろう? ちょっと気を抜くと出てしまう癖の様な物なのだが今回のはちょっと酷すぎる・・・・・・
数えようかとも思ったけど途中で断念しました。
過去の動画では「紅忍Part5」で43回と言うのが在りましたが、今回は絶対にそれより多いと思う。

さて、もう少しで首都奪還と言うところまで来ましたので、もう終盤に入ったと考えて間違いないですよね?
前回はラファール、今回はストライクイーグルと、使ってきましたが、F-2に比べ圧倒的に良く動きますね。
あのタイミングで乗り換えたのは正解でした。
あのままF-2で行って、いきなりラプターとかタイフーンに乗り換えてたら絶対に大変な事になったと思う。
ラファールですらアレだけの機動力が在るのだから、さらに上位の機種のHiGターンはどんな機動をするのか、すごく気になるので、次回は更に高機動な機体に乗り換えてみたいと思います。


次回のうp予定は2/19日「影牢Ⅱ-Part20」です。
それではお疲れ様でした^^ノシ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
さいきんのきじ
かてごり~
おしらせ
・リンクについて
このブログはリンクフリーです。
ただし、非望・中傷、悪戯目的でのリンクはご遠慮ください。また、相互リンクについてもメールフォーム等で連絡頂ければ対応いたします。


・コメント投稿について
第三者も閲覧するという事を自覚した上での投稿をお願いします。
閲覧者が不快に感じる様な内容、常識に反するような内容のコメント投稿はご遠慮ください。
荒らしは華麗にスルーしてください。
よろしくおねがいします。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

じっきょうぷれい


なんとなく北海道一周ドライブ


プリンセスメーカー2


FATAL FRAME2


マリオカートWii


エースコンバット6


影牢Ⅱ-Dark illusion-


紅忍-血河の舞-(れっどにんじゃ)


零-ZERO-ナイトメア


神業-KAMIWAZA-


エースコンバットZERO
