

すこし後悔してます。



まいどさまです
すみません、撮影編集が全然出来てません。
とりあえず、影牢Ⅱのパート1のエンコードとパート2の編集は終わりました。今日は頑張ってパート3を撮りたいと考えてはいるのですが、「神業」をプレイしていた時に比べて、かなり時間が無くなってしまったので編集は挨拶テキストとロード画面のカット程度で投稿する事にしました。

まだ、エンコードした映像を確認していないので何とも言えませんが、たぶん字幕がつぶれて読めなくなっているかもしれません。
メインストーリーの方は当然、音声が入っているので問題は無いかもしれませんが、サイドストーリーの方はムービーシーンに音声が入っていないので、オール字幕で投稿したかったのですが、時間的に無理っぽいです。

そう言う関係で、動画時間が28分以内(ビットレート400以上)に成るようプレイしたいと思ってます。


紅忍Part18デス
ついに最終回です。今思えば、ずいぶん厳しいゲームでしたが、結構楽しんでプレイできました。
パート1の「練習」を撮影した時は、かなり後悔してたのですが、ゲームを進めるにつれコントロールにも慣れ、それなりにプレイ出来ていたと思います。

このゲームの感想は動画内で話しているので、ここに書くことはそれほど有りませんが、一つだけ後悔していることが有ります。

それは攻略方法を調べた事です。

実の事を言うと、アレを調べたおかげで大鎧戦の後の展開を知ってしまった為、達成感が損なわれてしまった、と言うのが本音です。
基本的に、これからプレイしようと思っているゲームの実況等はPrat1以外(零を除く)は見ない様にしていましたし、攻略方法等は調べないようにしていました。
実際、紅忍の実況内で「今後は少し調べてから・・・・」ってな事を言ってましたが、結局調べずにラスボス戦までいったのに・・・・・・・・・・って感じです。

次回作「影牢Ⅱ」は絶対に調べないと心に誓いつつ、今後はプレイしたいと思います。

それでは、「紅忍 -血河の舞- でんきやのチラ見でよく噛む実況」見てくださった方々、どうもお疲れさまでした。有り難うございました。
次回作「影牢Ⅱ」も是非見てください。


次回のうp予定は11/28日「影牢Ⅱ-Part1」です。
それではお疲れ様でした^^ノシ



無事クリア、次回作へ



まいどさまです
紅忍は一昨日、かなり苦戦しましたが無事クリアし、編集作業も終了しました。
昨日から次回作の影牢Ⅱの撮影に入りとりあえずパート1の撮影を行ったのですが、結局テストプレイをしないで撮影したので、何となく手探り感のある動画になってます。
で、その影牢Ⅱとはどんなゲームか?
簡単に言えば、主人公でヒロインのお姫様が、迫り来る敵を罠を使って撃退していくと言うゲーム。
主人公自体には全く敵を攻撃する術が無く、とにかく知恵を絞って罠を仕掛け、そこに敵を誘導し、タイミング良く罠を発動させるしかありません。
今までにプレイしたゲームには無いスタイルなのでかなりの苦戦が予想されますが、第一印象はすごく面白い!
コントローラー操作はそれほど難しく無かったので、序盤から苦戦する事は無いと思いますが、そんな事より重要なのは、ヒロインの「アリシア」さんの走る姿がすごくキュートだと言うこと!!
あの腰つきはちょっと追いかけたくなっちゃいますよホンに・・・・・・・・・
あと、アリシアさんは紅ちゃんと一緒で「黒」でした^^

紅忍Part17デス
前回は明美ちゃんの死にブルーになってしまい、日を改めてプレイしたのですが、今回は難しすぎてブルーになりました。
第2ステージと第4ステージが時間的に厳しくて何度も「任務失敗」を繰り返し、何とかルート確認が出来た時には2時間が経過・・・・・・・無理だ・・・・・・って感じ。
絶対に初見プレイで1発クリア出来るような物ではありませんでした。
テイク2の撮影後、攻略サイトの情報を見たら第2ステージは下から行けると書いてあるのを見たときはすごくショックでした。

次回のうp予定は11/26日「紅忍-血河の舞-Part18」最終回です。
それではお疲れ様でした^^ノシ





影牢2 と エースコンバット6



まいどさまです

昨日、紅忍をクリアしました。これから編集作業に入ります。
というわけで、次回作を決めました。

KAGEROU2.jpg
     影牢2デス

ずいぶん前から持っていたのですが、ついにパッケージを開ける時がきました。
お姫様が罠を使って敵を倒すと言うゲーム、ちなみに前作の影牢-刻命館真章-はプレイしていません。
そう言う事もあって完全な初プレイになります。
最初の方はゲームスタイルやコントロール方法を確認するために事前プレイを行ないますが、どんなゲームかすごく楽しみです。

しかし、今回は動画の在庫切れが必至なので投稿ペースを守れない可能性がありますが、これと同時にエースコンバット6の実況プレイも行なう予定なので、動画の投稿事態は今まで通り2日に1回のペースで投稿します。
エースコンバットシリーズはゲーム進行が明確な部分があり、1パートの区切りがハッキリしているので撮影事態はスムーズに進んでくれるからです。 あと、自分の得意分野と言うのもありますね。

とりあえず昨日、実家からXboxを回収してきたので、AC6は来週あたりから撮影するつもりですが、弟曰く 「コントローラーに馴染めない」とは言っていました。
ちなみに、弟のセーブデータを使うつもりなので、いきなり難易度「エース」で行きます。

紅忍Part16デス
何も言えません。泣きそうになりながらサムネを選びました。

次回のうp予定は11/24日「紅忍-血河の舞-Part17」です。
それではお疲れ様でした^^ノシ

次回作はどうしましょう?



まいどさまです。
もうすぐ紅忍がクリアなのですが、次回作を決めきれてません。
最有力候補はエースコンバット6だったのですが、コレは第7作目にする事にしました。
※第5作目はWRC4デス、投稿はまだまだ先ですが・・・・・・・

とりあえず連休で紅忍はクリア出来そうなので、それまでにはきめたいデス。

紅忍Part15デス
自分の動画を見ていて気が付いたのですが、音が小さいような気がします、それとノイズが結構大きな音で入っているのですが、ノイズカットを忘れてるかもしれません。
若干音割れも有るようなのでマイクの使い方と音声の調整をもっと工夫した方がいいですね。
とりあえず、今回はめんどくさそうなステージですが、それを1発でクリアしてしまった為、全然印象に残ってません。
投稿した動画を確認して「あ~ここかぁ」って感じになってます。

印象に残っていないのは、この次のパートが印象深いからなのですが、それは2日後に確認して下さい。

ただし、決して楽しい物ではありません。

とりあえず、現在パート17の撮影が終了し、今日はパート18の撮影にチャレンジします。
巧く行けば今日・明日には編集も完了出来そうかな?

次回のうp予定は11/22日「紅忍-血河の舞-Part16」です。
それではお疲れ様でした^^ノシ


実況的にもゲーム的にも厳しい現実が待っている。



まいどさまです。
ホントに寒くなってきました。窓から見える風景は真っ白です。
この時期は部屋が乾燥して実況を撮っていると喉が痛くなるので難点ですが、夏場のクソ暑い中閉めきって録音するよりはマシのような気がします。
それに、雪の影響で屋外の音がマイクに入りにくい(雪の吸音効果)と言うメリットもありますね。
仕事の方は相変わらず忙しいのですが、紅忍は何とかペースを守りながら投稿する事が出来そうな気がします。しかし・・・・・・・・・・・

紅忍Part14デス
紅の新しいコスチュームがガッカリだ!! の一言に尽きます。
この辺は初級と言うこともあり対人戦は大した苦労はしていません。やっぱりこのゲームは複雑なステージ攻略が全体の難易度を大きく上げてしまっていて、敷居が高くなっているような気がします。

現在パート16までのエンコードが終了し、パート17・18部分のプレイは行いました。
当然、初プレイ実況なので収録しながらプレイしたのですが、あまりに難しく、とても実況として成立しているとは思えない程gdgdな出来だったので、この2パートは取り直しにします。
はっきり言って、初プレイでクリア出来るような物じゃありませんでした。
パート17は攻略方法に気が付くまでに十数回のゲームオーバーを体験し、パート18に至っては全くクリア出来る気がしません。
もしパート17・18に投稿遅れが出た場合は単純にクリア出来ていないだけだと思ってもらっても良いほどです。

ちなみに投稿数はこのペースで行けばパート19~20で収まりそうです。

次回のうp予定は11/20日「紅忍-血河の舞-Part15」です。
それではお疲れ様でした^^ノシ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
さいきんのきじ
かてごり~
おしらせ
・リンクについて
このブログはリンクフリーです。
ただし、非望・中傷、悪戯目的でのリンクはご遠慮ください。また、相互リンクについてもメールフォーム等で連絡頂ければ対応いたします。


・コメント投稿について
第三者も閲覧するという事を自覚した上での投稿をお願いします。
閲覧者が不快に感じる様な内容、常識に反するような内容のコメント投稿はご遠慮ください。
荒らしは華麗にスルーしてください。
よろしくおねがいします。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

じっきょうぷれい


なんとなく北海道一周ドライブ


プリンセスメーカー2


FATAL FRAME2


マリオカートWii


エースコンバット6


影牢Ⅱ-Dark illusion-


紅忍-血河の舞-(れっどにんじゃ)


零-ZERO-ナイトメア


神業-KAMIWAZA-


エースコンバットZERO
