スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道一周ドライブ パート11



まいどさまです。
パート11 今回は、浦河町、新ひだか町、新冠町です。

さてさて、ほんとに忙しいんですよ色々と・・・・・・・・・・・・・
久しぶりの投稿で、動画の編集を終えてから、エンコードの方法を思い出すのに1時間かかりましたよw

今回の3町は競馬関連のネタが多くなっているのですが、とりあえず、ザクッと編集したので、情報に間違があるかも知れません、今回は特に自信が無いんですよね。(コピペも多め)

で、この北海道一周旅行も4日目に突入するわけですが、かなり注意力が散漫になってきています。
この日の目的地は函館だったのであまり時間に余裕が無かったのもありますが、途中で写真を撮ることすら無く、このまま室蘭まで行っちゃいますからね。

次回の投稿がいつになるかは、まったく分りません。たぶん3月ですね。
スポンサーサイト

北海道一周ドライブ パート10



まいどさまです。
パート10 「 青春☆しか肉 」でございます。
今回は、広尾町、えりも町、様似町です。

広尾町のカントリーサインがサンタクロースだと気がついたのは、動画編集中でしたw
てっきりコロポックルだと本気で思ってましたからねぇ
えりも町は襟裳岬以外は何にも知らなかったので、「青春☆昆布」の存在も全然知りませんでした。
動画内で、青春☆昆布のパッケージ商品はオンラインで購入できないと言っていますが、店頭で購入できるのかは、実は自信がありません。
実は、青春☆昆布のパッケージはトレースだった事が発覚した為なのですが、何をトレースしたのかは分かりませんでした。
まぁ、萌え系商品では案外良くある事のような気がしないでも無いのですが、残念ですね。

でも、「青春☆しか肉」はどうかと思いますよw

様似町に関しては、今回初調べですが、風景の良いところなのは知っていたので、もうちょっと早い時間に通過したかったですね。
去年の北海道2/3ドライブの際は、結構早い時間に通過したので、とても風景が良かったのを覚えています。

テニポン? そんなの初耳でしたよw

さて、次回は、お盆明けになると思います。
現在、仕事とか、引越しとか、マリオカート8とか、色々と忙しいのでw



北海道一周ドライブ パート9



まいどさまです。
パート9 「 ゆかりん参拝しよう 」でございます。
今回は白糠町、釧路市(音別)、浦幌町、豊頃町、大樹町、幕別町(笑)です。

糠平町の道の駅で録画に失敗し、音別のセイコーマートまでのデータがありませんでしたので、ちょっと撮りに行って来ました。
約2ヶ月ぶりのZ33ドライブでした。 まぁ、それ以降また乗ってないんですけどねw

と言う訳で白糠町、釧路市(音別)、浦幌町ですが、はっきり言って通過するだけの町なのは否めません。
個人的には、帯広市と釧路市の間って交通量が多くてドライブしてても退屈なんですよねw
今回は、海岸沿いを走っているのでサクサク進んでますが、国道336号線はナウマン国道って言うらしいですね。
単純にナウマンゾウの化石が見つかったからついた名称ですけど、この国道を使用したおかげで、浦幌町の市街地はチショートカットになってしまいました。
動画内で紹介した、おっぱい神社は国道38号線沿いなので、お悩みの片は参拝してみてください。

さて、白糠町と浦幌町に関してですが、自分は比較的頻繁に行ってます。とうぜん、釣りですけどね。
白糠町は春に、浦幌町は夏から秋かけてですが、結構面白いですよ、北海道東部といえば茶路川、釧路川が有名なので、浦幌川はちょっとした穴場ですからね。

豊頃町と大樹町は生涯2度目の通過ですw ほんとに通過です。
一生涯であと何回ここに来るかを考えると、たぶん片手で足りると思いまね。

幕別町? 紹介する機会が在ればいいですね。

さて、今回で、動画のプールが無くなりました。次回は大丈夫だと思いますが、パート11以降はちょっと投稿間隔が開くかもしれません。
と言う訳で、次回パート10もよろしくおねがいします。





 

北海道一周ドライブ パート8



まいどさまです。
パート8 「 るっぱ~ん 」でございます。
今回は浜中町(後編)、厚岸町、釧路町、釧路市を紹介させていただきました。

さてさて、本格的に忙しくて編集がまにあってません、まぁ、なんとか週1投稿は守っていくつもりですけどね。

では、まずは浜中町ですね。ルパンⅢ世での作者、モンキーパンチ氏の出身地ですね。
動画内でも言っていますが、霧多布地区には国道が面していないので、ちょっと立ち寄るには不便で、数年前にも立ち寄ったことがあったのですが、浜中町の印象は、海抜の低い町って感じでした。

厚岸町と言えば牡蠣ですね、この一言に尽きます。
昔は、道の駅で、クジラのステーキ的な物が食べることが出来たのですが、今は無かったですね。
あと、厚岸湖なんですね、自分は厚岸湾だと思ってましたw

そして釧路町・釧路市ですね。
はっきり言ってあまり良いイメージは無いですねw
自分の印象では、北海道一交通マナーの悪い町だと思ってます、片側2車線の道路は怖くて隣の車と並んで走れないですよw
まぁ、印象が悪い事の大半の理由は仕事なんですけどね。
数年前に仕事で来たときは大きなショッピングセンターが無くて不便さを感じていましたが、釧路町のショッピングエリアの発展はちょっとビックリしましたねw
あと、場外馬券売場があるのが、当時はすごく羨ましかった記憶がありますね。

と言う訳で、次回パート9もよろしくおねがいします。

北海道一周ドライブ パート7



まいどさまです。
パート7 「かえせ~領土を~」でございます。
今回は、根室市と浜中町(前編)を紹介させていただきました。

根室市だけで、約12分にもなる為、今回は2市町、しかも、後半の浜中町は半分になってしまいました。
まぁ、根室半島をぐるっと回れば当然そうなるわけですが、納沙布岬は行った事が無かったので、どうしても行きたかったんですよね。
去年の北海道一周ドライブでは、妥協して行きませんでした。
たぶん、もう行くことは無いでしょねw
時間とお金があれば、展望タワーに上ったり、お土産屋を回ったりとか出来るかもしれませんが、根室市自体、滅多に行くところじゃないですからねw
あっ!忘れてましたが、根室の地酒「北の勝」はお勧めです。
自分は、あまり飲まないのですが、酒好きからお勧めだと聞いていたので、途中で購入して、実家に送りました。
ドライブが終わって、実家に帰ったら、もう在りませんでしたw

飲むの早いよw、親父www

動画の途中で、中途半端なカットが入っているのが、たまたま、目に入った酒屋さんに立ち寄ったところですね。

さて、3日目に入ったわけですが、3日目は海岸沿いに国道が走っていないので、ちょっと ふらふら しながら走ってます。
途中、何度か道を間違えたので、変なフェードも入っていたと思います。(P8かな?)

根室市の後半は、完全に雑談ですね。
車の話をしてましたが、この車、完全なドライブ用になってますw
自分でも、ここまで乗らないとは思っていなかったのですが、8月に入れば、色々とドライブにいけるかなぁって感じです。
8月って、暑くて魚が釣れないんですよw

あと、洲崎西、マジ最高!

元気の無いときや、落ち込んだ時は、お勧めですよw

それでは、次回もよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
さいきんのきじ
かてごり~
おしらせ
・リンクについて
このブログはリンクフリーです。
ただし、非望・中傷、悪戯目的でのリンクはご遠慮ください。また、相互リンクについてもメールフォーム等で連絡頂ければ対応いたします。


・コメント投稿について
第三者も閲覧するという事を自覚した上での投稿をお願いします。
閲覧者が不快に感じる様な内容、常識に反するような内容のコメント投稿はご遠慮ください。
荒らしは華麗にスルーしてください。
よろしくおねがいします。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

じっきょうぷれい


なんとなく北海道一周ドライブ


プリンセスメーカー2


FATAL FRAME2


マリオカートWii


エースコンバット6


影牢Ⅱ-Dark illusion-


紅忍-血河の舞-(れっどにんじゃ)


零-ZERO-ナイトメア


神業-KAMIWAZA-


エースコンバットZERO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。