

投稿ペースについて



まいどさまです
だんだんと仕事が忙しくなってきました。コレくらいの時期から3月までは毎年忙しいので今後の実況プレイの投稿に影響が出てきます。
今後はストック動画の本数を見ながら投稿していくことになるとは思いますが、WRC4の投稿はかなり遅れそうな気がしていますが、零-ZERO-の投稿が完了するまでは今のペースを維持していきますが、状況によっては3日に1回ペースに落とすかもしれません。

神業Part29デス
今回が神業ラストの投稿になります。百紋編と藍之助編のムービーを繋いだ物です。
実況プレイをするか悩みましたが、ムービー以外にすずな編と変わった部分も無いのでコレにしました。
その割には動画を編集する時間がすごく掛かった様な気がします。
ちなみに百紋編も藍之助編も2周目のプレイになります。本来なら「黄金の錠前」に関するミッション等も在ったのですが、そこまでやり込む事は出来ませんでした。
機会が在ればやりたいとは思いますが、だいぶ先の事になると思います。
来週からは「紅忍-血河の舞-」を投稿いたしますのでよろしくお願いします。

次回のうp予定は10/18日「零-ZERO-Part6」です。
それではお疲れ様でした^^ノシ

パソコン静音化計画



まいどさまです。
自分が投稿している実況プレイ動画は基本的に音が悪くノイズが入っているのがすごく気になります。
一応、音声には弱ノイズカットを掛けているのですが、それでもノイズは残り、ノイズカットを強くすると、今度は音が聞き取り難くなり、現状ではこの辺が無難な仕様デス。
ノイズの原因は簡単、マイクがパソコンの音を拾っているからなのですが、ちょっとパソコンを改造して静音化仕様に変更しようと考えてます。
出来ることは限られていますが、とりあえず冷却ファンを低回転化し吸音素材をケース内に張るくらいでしょう。
でも、思い切って新しいパソコンを買うと言うのが無難かもしれません。

神業パート28デス
最後の戦い、藍之助との決戦です。
コントロールが下手なので、思いの外苦戦してますが、べらぼう汁を消費しつつ何とか勝利しました。
藍之助の戦い方は隙が少ないので苦労しましたが、この神業と言うゲームは基本的に正面からの攻撃しか相手に通じないので、ダメージ覚悟で突っ込むのが無難かもしれません。
ちなみに最終回と銘打ってますが最終回じゃ在りません。
今回のクリアはすずな編でしたがパート11.5を撮るついでに、百紋編と藍之助編もクリアしてきました。そちらは実況ナシですがムービーをつなげて1本の動画にしました。
そちらはパート29として次回投稿します。

次回のうp予定は10/14日「零-ZERO-Part5」です。
それではお疲れ様でした^^ノシ

電界強度



まいどさまです。
先日、実家でマリオカートをしているとテレビの電源が消えたり入ったりと、ひどい思いをさせられました、レインボーロードなんてとても出来ません。(それでもやったけど)
実家のテレビは10年物のなので寿命なのでしょう。
仕方が無いので42インチの液晶を買ったのですが、地デジで全7ch中、映るのは2chだけでした。
電界強度(アンテナレベル)が20~40程度しか有りません。あまりに低いので同軸ケーブルを見てみたら、中のシールド線が真っ黒になってました。
あれって、どういう現象なのでしょう?「でんきや」やっててあの現象は始めて見ました。

神業パート27デス
決戦の地、「三角城」に乗り込みます。
クライマックスです。今回のパートでは火付盗賊改頭天津との戦闘を収録。
それほど強い敵ではなかったのですが、一撃死の業を持っていたので、一回目は負けてしまいました。
2回目の挑戦でも天津の一撃死攻撃を受けたのですが神業で回避!
次回は最終決戦の藍之助戦デス。

次回のうp予定は10/13日「神業Part28」です。
それではお疲れ様でした^^ノシ



まいどさまです。
ちょっとMikuMikuDanceをダウンロードして試してみました。
ホントに神ソフトだと思いました。
今週末にはVocaloid2初音ミクも到着する予定では在りますが、アレを極めるのは不可能なので、ちょっとしたところで使ってみたいと思ってます。

昨日はその他に、第4・5作目のパート1の収録も行いました。
紅忍の練習モードを1回プレイし収録に望んだのですけれどもコントロールが難しくて苦戦してます。
あと、あのゲームにはものすごいツッコミ所が在り、触れないように実況を試みたのですが無理でした。

神業パート26デス
前回、百紋に会えなくてテンションが下がっている時にヒゲじじいが出てきたので、軽く鬱です。
とりあえず、図面の在処を聞きに盗人の湯に行くのですが、元締めに謝礼金を渡すと、不思議な舞を見せてくれました。
あんな感じで貢ぎ物を続けると、選択肢の真ん中が出てくるようなのですが、かなりの額を貢がなければならないので、諦めました。
ニコニコ動画で各自検索してください。

次回のうp予定は10/10日「零-ZERO-Part4」です。
それではお疲れ様でした^^ノシ

明日から撮ります



まいどさまです。
今日で零-ZERO-の編集が終了する予定なので明日から第4・5作目の収録を始めます。
タイトルはこちら↓

redninzya.jpg  wrc4.jpg

第4作目 紅忍-れっとにんじゃ-
第5作目 WRC4

テストプレイの結果、どちらも困難を極めそうなゲームでした。
まず、4作目「紅忍」はとにかくコントロールが難しい、このゲームは第2作目の候補でも在ったのですが「説明書が薄い」という理由で落選しました。
第5作目「WRC4」はレースゲームで実況をしている人があまり居ないと言う理由で選びました。
当然、どちらも初プレイですが、WRC4の方は練習しないとどうしようもないので、とりあえず実況を撮るときは、在る程度巧くなってからの予定です。(巧くならなければ延期します)

投稿は紅忍が神業の投稿終了後(10/19予定)で、WRC4は紅忍の編集が終了してからになるので、まだ、かなりの時間が在ります。ただし、他の実況プレイヤーの投稿状況しだいでは変更する場合も在ります。その場合は下記が候補デス

・影牢2 初プレイ
・戦神 初プレイ
・BRACK/MATRIX2 初プレイ
・オーディンスフィア 初プレイ
・零-紅い蝶- 難易度ナイトメア07式縛り
・エースコンバット4 難易度ACE F2縛り
・っぽい 初プレイ ←コレは無いな
・零-刺青の聲- 初プレイ ←コレも無い
・サイバーフォーミュラ 初プレイ ←コレも無い
・シャドー・ザ・ヘッジフォッグ ←酔う

こんな感じで、初プレイの物は購入してからパッケージも開けてません。
このほかに在るとすればオペレーターズサイド(未購入)くらいかなw

神業パート25デス
無事無間牢獄を脱出したので、百紋に会いに行きます♪
ところが、全く期待はずれの事態になってしまったので、テンションは下がり、どうでもいい感じになってます。
とりあえず、次回からはエンディングに向け一気に進むので、つかの間の休息って感じです。

次回のうp予定は10/9日「神業Part26」です。
それではお疲れ様でした^^ノシ


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
さいきんのきじ
かてごり~
おしらせ
・リンクについて
このブログはリンクフリーです。
ただし、非望・中傷、悪戯目的でのリンクはご遠慮ください。また、相互リンクについてもメールフォーム等で連絡頂ければ対応いたします。


・コメント投稿について
第三者も閲覧するという事を自覚した上での投稿をお願いします。
閲覧者が不快に感じる様な内容、常識に反するような内容のコメント投稿はご遠慮ください。
荒らしは華麗にスルーしてください。
よろしくおねがいします。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

じっきょうぷれい


なんとなく北海道一周ドライブ


プリンセスメーカー2


FATAL FRAME2


マリオカートWii


エースコンバット6


影牢Ⅱ-Dark illusion-


紅忍-血河の舞-(れっどにんじゃ)


零-ZERO-ナイトメア


神業-KAMIWAZA-


エースコンバットZERO
